無題

事務をして、お金をもらっています。

お金を払ってくれるのは「弁護士」という職業の人達で、その人たちのやることをサポートする女性3人、「弁護士」3人の、小さな職場です。

私はあまり政治の信条がないのに、多分世の中では 左 と言われるような環境で過ごしています。(左、とは反体制派であると先日知りました。これまで、急進派のことだと思っていました)

「仕事」は、下手です。今の「時代」を考えると、それにそぐわないことや、取り残されているようなことを考えたり、実行したりしないといけないので、いつも全部投げ出したくなっています。

この世の学校だと思って、意味の分からない実務はドリルだと思って、「事務」の経験を積んでいます。

こうやって業務時間中に朝からコーヒー飲んでおやつ食べて読書して、ついでにブログも書ける時間が時たまあったりします。(いいことですね、ラッキー?)