みなさまこんにちは。関東平野の空は雲に覆われ、空から降ってくる雨水でどこもかしこもしとどに濡れた、梅雨の日です。

2日前から私の体にも、血が流れ出るあの洪水がきております。

 

さて、今日、上司の車に乗り、お昼にとんかつを食べに行ったのですが、私の体から流れ落ちる血液が、ナプキンを染み出し助手席のシートにまでうっすらとついてしまったのです。

車を降りようとして、シートについた赤茶色のそれを見た瞬間、青ざめました。

しかし、瞬間、「バレないかもしれない」という考えが頭をよぎったのです・・・部下として、人間として、すべき行動、あるべき姿が何度もちらつきましたが、私は結局それを見なかったことにして、仕事に戻りました。(その後、「生理 汚れ 仕事」で何度かググるのです)

土曜日だったので、1時間ほど仕事をして、2時ごろ帰宅していった上司が、車に乗り道路に走り出すまでを、相談室の窓からのぞいて見ていました。(駐車場はすぐ隣りなのです)

その人を、子供じみた恋心で慕う私の、水の氾濫ということにした、日記です。