鬱っぽかった時のこと

虫歯が一本もない綺麗な歯が自慢で、歯磨きを怠ったことはなかった。のに、歯磨きを一週間しないなんてことはザラになり、あっという間に、多分虫歯になった。

まだ歯医者行ってないけど、これは確実に虫歯。がっかり。


でも、がっかりできてるだけ元気なのだ。

全てどうでもよく、考えること感じることが辛く、感覚や思考をむりやりオフにしている感じだった。だから、虫歯は嫌だな〜、歯磨きしなきゃな〜って考えることができなくなって、全部捨て去った感じ。

ちなみにお風呂も入らないし下着も変えない。


何事も自然じゃないといつかどこかで歪みがでる。ガタがくる。反動が起こる。


本当は面倒だけど、むりやり頭が歯磨きさせてた、今まで。そうした頭の命令に、頭が疲れてしまった。命令を出すエネルギーが尽きてしまった。

歯磨きってだって結構面倒だよね。やればやるほど完璧を目指しちゃうし。


頭と上手に付き合っていきたい。やらなきゃ、じゃなくて、自然に。エネルギーも、それを受ける身体も限度がある。



あーあ、虫歯がっかり。

ま、でもいいよ。直せるんだから。気にすんな。