本日のぼやき

私は北関東の田舎から大学まで片道3時間かけて電車通学している。

1日6時間、とんでもねー移動時間である。

これがバカみたいに疲れる。書くのも面倒なくらい無意味で疲れる。虚しい。時間が。

情けない。

座ってる間、身体を整えられる時もあるが、それは元気がある時。大抵疲れてる。

何もしてなくても、疲れるのだ。嫌な上に無意味なことをするくらい疲れることはない。

人が近くにいるのは好きじゃない。うるさいのも好きじゃない。目的まで時間がかかるのも好きじゃない。ストレッサーに押しつぶされそう。

さらに、混んでいる。大抵どの路線も通学通勤ラッシュ。最悪としかいいようがない。

この上なくワガママで理不尽だけど、願いは一つ。みんなさっさと降りてくれ。

あー、隣も前もさっさと降りてくれ。