本日の愚痴

愚痴を言うのは好きじゃない。
頭がそんなに良くないのは知ってる。
私がこういう人間に生まれたのはなんの意味もない。ただこの肉体が生まれただけの話だ。
だからもうそれに対して憤りは感じない。不満はあれど。
なぜ人間は完璧でないのか。肉体、精神、生まれた環境。問いに意味がない。ただ、肉体があるだけなのだ。
それでも諦められない。地位、お金、容姿。
私ごときの肉体に価値などない。
嫌なのだ。価値が欲しい。
神様、美しい肉体をください。豊かな富をください。地位のある仕事をください。
わたしに望むことが許されるのは肉だけだ。
神様、良い頭をください。
これも許される。
お金があれば、きっと私は大丈夫。
整体に通う、服を買う、食べる、エステに行く、病院にいく。無ければ生きていけないと言い聞かせる。価値のためにはしなければならないこと。
本当はきっと死んだっていい。生まれたことが間違いだったのかもしれないと思う。
意地で生きてる。


きっと本当に今辛いのは肉体の不備だけ。
辛いって言えないから、違うことに悩んで発散してるだけ。
お金があれば整体に通えるのに。
神様、綺麗な肉体をください。ください。
勝たねば